Official Blog婚活ブログ

アンジェリク婚活ブログ

婚活での性交渉!お見合い相手とは肉体関係のない交際

婚活での性交渉!お見合い相手とは肉体関係のない交際

結婚相談所での婚活の性交渉、
肉体関係のルールについてご存じでしょうか?

 

気にはなってても中々聞き難い事だと思います。

 

一般的に結婚相談所で、
お見合後の交際では性交渉は禁止プラトニックなお付き合いです。

 

アンジェリクが加盟する、
日本結婚相談所連盟(IBJ)の規約では、
「婚前交渉」は強制退会の対象になってしまう事もあります。

 

きちんと結婚を決めた相手とだけ、
肉体関係を持ってねという事なので安心安全ですよね。

 

この説明をすると、
交際中には男女の関係にならずに、
結婚相手を決める事が出来るのでしょうかと驚く人もいます。

 

真剣交際後の成婚退会はプロポーズまで

 

成婚退会とはプロポーズ等、婚約又はそれらと同等の成果となります。

 

入籍や結婚式までではなく真剣交際中に、
双方の結婚への意思を確認してそこで成婚退会になります。

 

結婚相談所のサービスもここで終了という時が成婚退会ですね。

 

ですので成婚退会してから実際に、
入籍や結婚式をするまで一般的には約半年ぐらいの期間はあります。

 

婚活も終わり結婚するまでの間は、
婚約者としてお付き合いをする期間で性交渉も可能です。

 

もしその間に何かあれば婚約解消という事になります。

 

まだ籍を入れずにいれば、
未婚のままですし初婚として婚活をやり直す事もできます。

 

しかし男女の関係になってなくても、
真剣に結婚相談所で活動して決めた相手なので、
成婚退会後に上手くいかなくなるという事は滅多にないと思います。

 

むしろ直ぐ子供にも恵まれて、
幸せな結婚をしている人が多いとよく聞きますね。

 

但しルールは加盟する連盟や結婚相談所によっても違いはあります。

 

婚活サービスの違いでは、
真剣交際のステータスがあるかないかも大きいのです。

 

お見合後、
また会いたいと双方が合意すれば先ずは仮交際が成立します。

 

仮交際は複数のお相手と、
同時に交際できますが真剣交際は双方合意、
お相手を一人に限定して他のお見合いや交際はできません。

 

婚活サポートで成婚料があるところは安心安全

 

成婚料が無料や、
極端に安い結婚相談所では成婚に対しての、
責任感やサポート内容に対して疑問を感じるところもあります。

 

成婚料が無料または安いところだと、
結婚の意思がしかっり固まってなくても退会し易いようですね。

 

成婚料は、
結婚への覚悟を決める、
お金でもあり成婚に拘る結婚相談所の証でもあります。

 

また結婚相談所によっては、
交際に入ったら休会出来て性交渉のルールも無く自由なところもあります。

 

成婚料が安いところでは男性から、
性交渉したいので女性側の成婚料も支払い、
一緒に退会しようと持ちかけられるケースもあると聞きますね。

 

そんな場合、
実際には結婚まで至らなくなっている事も多いんです。

 

結婚相談所にもよりますが、
成婚料も20万30万ぐらいと考えるとよほどの覚悟の金額となりますね。

 

こうした、
結婚相談所による違いは、
随時変わるので成婚料とともに入会前に確認しておくと良いと思います。

 

しかしデリケートな事は自分から質問しづらかったりしますよね。

 

なので結婚相談所の方から、
きちんと説明してくれたり何かあったときに、
相談しやすい結婚相談所や担当カウンセラーと活動される事をお勧めします。

 

また逆に交際中の性交渉まで関与されたくないという人もいるでしょう。

 

そういった方は、
交際中に活動休止ができたり、
性交渉のルールがない大手婚活情報サービスでの活動の方がいいですね。

 

良い悪いではなく自分に合ったサービスで婚活される事をお勧め致します。

 

◆◇◆◇◆アンジェリク3つの特典◆◇◆◇◆

①プロカメラマンによる提携フォトスタジオでの
 プロフィール写真撮影無料(1カット)
②お見合い料は無料(申込可能人数30名/月)
③大阪市内出張相談無料キャンペーン!
 お申込はこちら ⇒ https://angelique1122.com/reserve


YouTube『アンジェリク』アニメPR動画
https://www.youtube.com/watch?v=a6WwafYIXZc

トップページへ