Official Blog婚活ブログ

アンジェリク婚活ブログ

婚活アラフォー女性は出産も焦らず待ちの姿勢で勘違い!

婚活アラフォー女性は出産も焦らず待ちの姿勢で勘違い!

婚活女性は20代の方が焦って積極的なのに
出産希望のアラフォーは焦らず「待ちの姿勢」でいる人がいます。

 

結婚相談所でも、
アラフォー女性はマイペースで勘違いしている人も多いですね。

 

20代の女性は、
婚活サービスを合理的に捉えて、
活用しますがアラフォーは「最後の砦」と考えている人もいます。

 

出産する気満々の婚活女性たち

 

アラフォー女性で子どもが欲しいと思っている人は多いです。

 

健康に留意して体力もつけていれば、
まだまだ出産は大丈夫と思っている人は意外と多いですね。

 

それでヨガなどで身体を整えたり、
出産の為に食生活にも気を使ってストイックな人もいます。

 

出産に限らず健康に留意すること自体は素晴らしい事です。

 

高齢出産に備えて、
ヨガやマクロビなどの生活に、
勤しんでいた人が成婚後本当に40歳を過ぎて出産した事例もあります。

 

それは稀なケースで現実では40代の人が、
子供に恵まれる確率は高くはなく当然20代に比べたら断然違いますよね。

 

しかし子供ありきで、
考えていなかった40代半ば、
以降の男性と結婚して子供に恵まれた人の例はあります。

 

しかし子供ありきで考えている男性からは中々選ばれないです。

 

子供は授かりものくらいに、
考えてないと相手の男性も子供が前提では引いてしまいますね。

 

婚活女性に心がけて欲しい事

 

今の便利になった婚活で、
男性はお相手を年齢で検索して、
探すので中々会うまでに至らない人が多いです。

 

実年齢よりもずっと若く見えるアラフォー女性はたくさんいます。

 

しかし結婚相談所などは先に年齢を、
明かして出会うので、いくら見た目が若くても実年齢が全てです。

 

ある記事では、こんなコメントもありました。

 

「アラフォー以上の年齢になっても
まだ王子様を受け身で選ぶ立場でいる女性が多いって感じがする」

 

「婚活サービスが最後の砦という
アラフォー女性に対して自分自身が最後の砦的存在なのに、、、」

 

「本当は俯瞰で自分を見つめて
大局から物事を判断しないといけないんだけどね、、、」

 

「アラフォーは理想は高くないけれど、
最低これくらいは、という条件が高すぎるときがありますね。」

 

「先ずは現実を鑑みて自身の状況を自覚するところからだと思います。」

 

というような厳しい意見もありましたね。

 

確かにアラフォー女性は20代女性と、
同じ土俵になる結婚相談所のシステムでは厳しい実情もあります。

 

登録会員が増えれば増えるほど、
その格差も大きくなりますが年齢だけではない思考も影響しています。

 

せっかく婚活を始めても、

 

「どうせ男性は20代とか若い人が好きなんでしょう」
「どうせ結婚相談所にいる男性なんてこのレベルよね」

 

とか卑屈になりながら活動している人も中にはいたりしますね。

 

ただでさえ男性は、
出産を考えると年齢が若い人の方がいいのに、
アラフォー女性の態度が良くないともうどうにもならないです。

 

謙虚さや素直さを心がければ良縁も

 

婚活している時だけが、
婚活ではなくて日々の生活の意識が、
変わると不思議と新しい出会いが舞い込んできたりもします。

 

例えば、婚活をしてから周りには言ってなかったのに、
「なんか雰囲気変わったよね」と職場の人に言われた事があったようです。

 

それで実は婚活をしているという話をしたら、
職場の人の知り合いを紹介してもらえるようになったと後で聞きました。

 

大手の結婚相談所では難しいですが、
小規模で仲人型の結婚相談所などでは担当者と、
良い関係を築いていくと相談所のつながりで紹介をしてくれる事もあります。

 

結婚相談所の担当者も人間ですから、
贔屓するつもりは無くても気持ちのよい関係性を、
築いていける人なら優先的に紹介してくれる事もあるでしょうね。

 

また交際期限が決まっている、
仲人型の結婚相談所なら結婚できる人と出会えるのが早いのも特徴です。

 

出会うまでが大変でも卑屈にならず淡々と、
婚活を続けていけるような人ならアラフォー女性も結婚していきますね。

 

結婚相談所で、
アラフォーで結婚していく人は気に入った人と、
結婚したいではなく「絶対結婚がしたい」という思いが強い人です。

 

そのくらいの気持ちがないと、
挫折してしまったり何年もダラダラと婚活する事になってしまいます。

 

婚活しているアラフォー女性は、
本当に結婚したいのか、もう一度自分の気持ちと向き合う事をお勧めします。

 

YouTube「結婚相談所の指南書」より参照

 


⇧⇧⇧⇧⇧【ポチッ!】とブログ応援お願いします。m(__)m にほんブログ村 恋愛ブログ お見合い結婚へ
⇧⇧⇧⇧⇧【ポチッ!】とブログ応援お願いします。m(__)m

 

40代・50代の婚活を応援!
出会いから成婚まで専任カウンセラーが寄添いサポート

大阪の結婚相談所アンジェリク

トップページへ