Official Blog婚活ブログ

アンジェリク婚活ブログ

高さ467メートルの御神体

高さ467メートルの御神体

休日に奈良県にある大神神社(おおみわじんじゃ)に夫婦で行ってきました。
大阪から他府県に出るのは、久しぶりです。

初めに目にするのは、高さ32.2メートルもある大鳥居。
車で鳥居の下をくぐるのは圧巻ですよ。

今回の目的は、ご神体である三輪山に登拝すること。
結婚前にも来たことがあるのですが、

 

無計画さと寒さと空腹もあり、登下山に約3時間くらいかかりますと
案内され、二人して今日は辞めよう!と同時に言ったのを思い出します。
この判断の潔い良さも、似た者同士です。

なのでいつかは登りたいね、と常に話していました。
参道の左手に、仲良く寄り添うような夫婦岩にも
夫婦円満をお祈りしました。

 

午前9時半、登山開始!
いきなり階段が続きます。
空気は少しひんやりしていましたが、
すぐに背中は汗でびっしょりになり、上着を脱ぎました。

息を切らしながら登って行くと道が狭く、下山する人達と
道を譲りあう場面もあります。

 

また、すれ違う度に『おはようございます』と知らない者同士が
挨拶する一体感に、なんだかほっこりしました。

 

その日は靄がかかっていて、木洩れ日が後光がさしているかの様に
キラキラと幾本かの光りの筋になって。とてもきれいでした。

頂上まであと少し頑張ろうと励ましあいながら、登りきった時は
清々しさでいっぱいです。

 

手を合わせてから、下山しました。
途中ハプニングもありましたが、夫婦っていいなと思えました。

 

これは不思議なことなのですが、
アンジェリクのチラシを前々日にポスティングして

 

20km以上歩いたせいで右膝を痛めていて、
下りは非常にきつかったのですが、
大神神社に参拝した翌日、膝の痛みが嘘のようになくなっていました!

 

これには驚きましたが、たぶん個人差はあると思います。
以前からの思いも達成できて、お参りしてホント良かったです。
ありがとうございました。

 

◆◇◆ アンジェリク3つの特典 ◆◇◆

①プロカメラマンによる提携フォトスタジオでのプロフィール写真撮影1カット無料

②お見合い料は無料(申込可能人数30名/月)

③出張相談無料(大阪市内)お申込はこちら⇒ http://angelique1122.com/reserve

YouTube『アンジェリク』アニメーションPR動画
https://www.youtube.com/watch?v=a6WwafYIXZc

トップページへ