Official Blog婚活ブログ

アンジェリク婚活ブログ

婚活女性も30代半ばを過ぎると転換期

婚活女性も30代半ばを過ぎると転換期

30代半ばの女性が、
マッチングアプリで婚活している記事を読みました。

 

婚活も30代半ばになると、
待ちの姿勢では結婚できないので、
とにかく「いいね」を押しまくって沢山の男性とデートしたとのこと。

 

しかし付き合った男性の中には既婚者や結婚詐欺もいたようです。

 

結婚相談所での婚活でも、
30代半ばを過ぎる女性は待ちの姿勢では上手くいきません。

 

又、ただやみくもに出会いを増やしても上手くいくものではありません。

 

マッチングアプリの婚活男性は、
プロフィールに虚偽があるのはよく聞く話ですね。

 

沢山の会員が登録していて、
条件で検索して見られるシステムでは、
感覚が麻痺してしまうのではと思ってしまう事があります。

 

これは結婚相談所での婚活でも言えることです。

 

アプリ利用歴1年で30人とデートした30代半ば女性の記事

 

ネットの記事は30代半ばの女性が、
マッチングアプリ利用歴1年で30人とデートをしたという内容でした。

 

アプリでも、
女性も30代半ばでは、
中々申込みも無く自ら積極的に動いたようでしたね。

 

毎日の通勤電車の中で、
ひたすら「いいね」を押しまくる作業を続けたと書かれていました。

 

マッチングアプリにログインして、
さらに「いいね」を多く押す事で上位表示されるようにもなります。

 

その効果があって出会いが急増1年で30人の男性とデートしたそうです。

 

しかし30代半ばの女性は、
アプリで出会った男性から詐欺にあったり、
知らずに既婚者の男性と付き合っていたという大変な経験をしています。

 

婚活で、ここまでの、
経験をしていてもまだマッチングアプリで婚活をし続けています。

 

記事では詐欺の被害もカード会社の保証で返済されたようです。

 

また既婚者の男性との付き合いも、
見抜けなかった自分にも責任があるとあってある意味たくましいですね。

 

一般的に、
アプリ等で嫌な思いをされた、
経験のある人はもう騙されたくないという思いがあります。

 

なのでプロフィールに信憑性のある結婚相談所に移る人が多いですね。

 

待ちの姿勢で婚活しても結婚できない30代半ば女性の現実

 

コロナ禍で、
婚活パーティーやイベントは中止になる事が多く、
現在では結婚相談所やマッチングアプリに移行する人もいます。

 

婚活パーティーやイベントは参加すれば出会い自体はあります。

 

しかしマッチングアプリ等の
システム上では出会うまで中々大変になります。

 

その記事は、
アプリでは女性も30代半ばともなるとニーズは少なく、
似た容姿や性格なら若い女性の方がいい男性は多いと書かれていました。

 

結婚相談所の実情でお伝えすると、
若い女性よりも断然美人の30代半ば以降の女性だったとしても苦戦します。

 

というのは、
現在の婚活ではアプリも結婚相談所も会員データの中から、
男性は希望の女性を先ず年齢で検索して絞っていく事になります。

 

つまり沢山の会員がいると「待ちの姿勢」では上手くいかないのです。

 

結婚相談所もそうなのですが会員数が多ければ、
チャンスも多そうですが会員数が多くなればその分人気が集中します。

 

自分が会いたい人は他の何十人、何百人が会いたいような人かも知れません。

 

そこに格差が起きていて、
自分が会いたい人から申し込みが来ない、
待っているだけでは会う事すら出来なくなってしまいます。

 

会員数が多ければ沢山の会員の中で、
埋もれてしまいますので自分から積極的に動かないと会えません。

 

その女性の記事では、
「待つだけでは結婚はおろか好みの男性と出会うことすら難しい」
と書かれていましたね。

 

またシステムを見ていると沢山の会員がいるので、
見ているだけでも婚活している気分になってしまう人もいますね。

 

また女性は自分からアプローチするのは躊躇してしまう人もいます。

 

男性からアプローチして欲しい、
という思いもあって待ちの姿勢になってしまう人も多いです。

 

特に綺麗で、
美人の人は今までモテてきたので、
女性は自分から申し込みをするなんてという感覚にもなるようですね。

 

しかし会員数も増えていきますから、
待っているだけでは多くの会員の中にどんどん埋もれていく訳です。

 

婚活を始めるまでは、
少しでも沢山の会員がいる、
サービスの方がいいと思っている人が多いですね。

 

しかし入会してログインしたら、
沢山の会員がいる事に躊躇して画面を閉じる人もいたみたいです。

 

何もしなければ出会いも無いですし当然結婚も決まらないです。

 

年齢によって需要が少なくなっていく女性たち

 

気軽に会い易いのは、
結婚相談所よりもマッチングアプリの方ですね。

 

結婚相談所では、
女性の年齢がかなり重視されて、
30代半ば迄の女性ばかりに人気が集中しています。

 

その点、
マッチングアプリで自分からも積極的に、
アプローチしていける女性なら年齢が近い男性とも出会い易いです。

 

しかし中々成婚まで辿り着かず長く続けている人も多いですね。

 

現在は晩婚化で、
平均初婚年齢も上がっていると思っている人も多いです。

 

確かに平均初婚年齢は上がっていて女性は29.4歳、
芸能人でも30代やアラフォーで結婚、出産もしている人も多いです。

 

実は、
2018年の婚姻届けの初婚年齢で一番多いのは26歳です。

 

それなら晩婚化ではないと思いませんか?

 

確かに一部の人が、
晩婚化となっていて「平均年齢」が上がっているのは事実です。

 

平均とは結婚している一番多い年齢ではありません。

 

結婚している年齢で、
一番多いのは26歳で平均とは3、4歳くらいの差があります。

 

男性の中には、
いくつになっても子供が持てると、
誤解している人もいますが男性で第2子を持つ年齢のピークは33歳です。

 

現在は婚活サービスも沢山あるので、
30代になってから婚活をしてもまだまだ大丈夫と思っている人が多いです。

 

しかし現実は20代のうちに結婚というのは昔も今も変わってなさそうです。

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩【ポチッ!】とブログ応援お願いします。m(__)m


width="88"

◆◇◆◇◆アンジェリク3つの特典◆◇◆◇◆

①プロカメラマンによる提携フォトスタジオでの
 プロフィール写真撮影無料(1カット)
②お見合い料は無料(申込可能人数30名/月)
③大阪市内出張相談無料キャンペーン!
 お申込はこちら ⇒ https://angelique1122.com/reserve

 

YouTube『アンジェリク』アニメPR動画
https://www.youtube.com/watch?v=a6WwafYIXZc

トップページへ