Official Blog婚活ブログ

アンジェリク婚活ブログ

婚活で『いいひと紹介して下さい』は結婚できない!

婚活で『いいひと紹介して下さい』は結婚できない!

結婚相談所の会員になって婚活すれば、
自分に合ったお相手を紹介してくれると思われている方がいます。

 

婚活に、
お金を払っているのだから紹介してくれて当然だと誤解されているのです。

しかし、これは大きな間違いです。

 

結婚相談所での婚活は、
会員となってお見合いから始まるイメージがあるので、
昔の映画やテレビなどの影響もあり、いい人を
紹介してくれる所だと勘違いされているのかもしれません。

 

昭和の半ば頃は、親が決めた結婚や、お見合い結婚が主流で、
男性が働いて女性や子供を養うという生活スタイルが一般的でした。

 

しかし男女平等が謳われる現代では、
女性の大学卒業も当たり前で結婚後の社会進出も当然となり、
夫婦共働きの結婚生活が、著しく増えています。

 

こんな時代に、

「高収入の男性が女性に、養ってやるんだから綺麗な女性と結婚できる」
「綺麗な女性だから、高収入の男性と結婚できる」

という婚活で結婚する考え方は通用しません。

 

個人情報や人権が尊重される現代では、
あくまでも本人どうしの意思で結婚は決まります。

お見合い相手も本人同士が了解しないと結婚は成立致しません。

 

結婚相談所は接待を伴う飲食店とは違う

 

結婚相談所アンジェリクでの婚活のお見合いの基本は、
先ずは会員となってスマホやパソコンを利用してシステムからお申込みしたり、
申し受けをする事によって双方が一度会ってみたいとなれば、
会員どうしのお見合いが成立する事になります。

 

当然お見合後の交際に関しても双方の合意がないと成立致しません。

婚活が実を結び成婚退会する為には、
最後まで双方の合意が必要であることは理解しておいて下さい。

 

接待を伴う飲食店のように、結婚相談所での婚活は、
お金を払ったとしても指名して会う事は出来ません。

 

この事は、しっかりと理解しておく必要があります。

 

選んだ会員の希望を叶えてあげられるか

 

選ぶ会員に、あなたが与えてあげられる条件ですが、
私が加盟する、日本結婚相談所連盟(IBJ)結婚相談所のお相手探しは、
全国のシステム登録された男女会員のプロフィールを検索して探します。

 

このプロフィールには、
写真を始め年齢・職業・学歴・居住地などから
趣味や家族構成まで多数の会員情報が、掲載されています。

 

男性なら好条件と言われる容姿・年収・職業の会員も多数在籍されています。

女性なら男性が好む年齢の若い人や美人の会員も多数在籍されています。

男女合わせて全国に約7万人近く会員登録されていますので、
登録されている男女会員のプロフィールを全て閲覧する事も、
全ての人にお見合いを申込みする事も可能であります。

 

年齢・居住地・職業など、
細かい検索条件を設定して会員を探す事になるのですが、
本当に魅力的な会員は驚くほど沢山いらっしゃいます。

 

しかし全ての会員にお見合いを申込みする事は可能なのですが、
全ての会員が、あなたを受け入れてくれる訳ではありません。

お相手会員にもあなたと同じように希望条件がある事を忘れないで下さい。

 

お相手の会員も、
あなたと同じように入会金や月会費を払って活動されています。

あなたを選ぶ権利もお断りする権利もある事は理解しておいて下さい。

ただむやみにお申込をすれば良いという訳ではありません。

 

あなたがお相手会員にとって相応しいのか、
プロフィールに記載されている会員の条件に、
自分が見合っているのかを判断する事が大切です。

 

ただ素敵な好条件の男性だなぁ、若くて可愛い女性だなぁと思って、
感覚だけで申込しても無駄である事は理解する必要があります。

 

あなたが会員のプロフィール全体を把握して、
このお相手なら自分が希望を叶えてあげられるだろうと、
ご自身がお相手が望まれている条件に、当てはまっている事を、
確認してから申込みしないと、いつまでもお相手を見つける事は出来ません。

 

この会員なら双方が希望している条件に近いと思える人でないと
難しい事は理解しておく必要があります。

 

婚活で、いい人は自分で探すもの

 

いい人は自分で探すものですが、
これまでの説明で結婚相談所での婚活いい人を紹介して下さいでは、
結婚は難しい事はご理解頂けたのではないでしょうか?

 

自分が生涯一緒に過ごす事になるお相手選びです。
ご自身で見つける気持ちが大切です。

 

これはカウンセラーが決して何も協力しないという事ではありません。

あくまでも自分の相手は自分で探すものだと知って欲しいのです。

 

もちろん、
あなたが素敵なお相手と出会えるように全力でお手伝いを致します。

 

これまでの経験で、
お見合い候補相手のご紹介は出来ますが、
必ずお相手とお見合いが出来るわけではありませんし、
あなたが必ず気に入るお相手候補では無い可能性もあります。

 

あくまでも、お相手候補のご紹介なので最後に決めるのはあなた自身です。

 

結婚相談所での婚活ではプロフィールを閲覧するだけでも、
大変多くの男女会員が登録されています。

 

様々な検索条件で会員を探す事が出来るのに、
偏った検索方法で良いお相手がいないと言われる方もいるのです。

 

もちろん、自分の希望条件で、
お相手検索して頂ければ良いのですが、
本当の希望条件を見逃している方もいます。

 

カウンセラーと相談しながら一緒に検索してみると、
素敵なお相手に巡り合える事も多いです。

 

またプロフィールだけで判断して、
お申込して下さったお相手を、簡単に断る事もやめて下さい。

 

お申込みがあった中には、ちょっと迷う会員もいると思います。

 

時と場合によると思いますが、
迷ったお相手には一度会ってみて確かめてみる事も大切です。

 

意外と会ってみたらプロフィールで思っていたイメージより
素敵な人だったと言われる方が多い事も覚えておいて下さい。

 

 


婚活で結婚出来るのは、やる気と努力だけ

 

婚活で結婚出来るのは、やる気と努力だけですが、
やっぱり自分の生涯一緒に過ごすお相手を探すのは、
自分自身という事です。

 

婚活で結婚相手を見つけるには、
やる気と努力で決まってしまうと思っています。

 

逆にやる気と努力を婚活で最後まで続けられる方が、
結婚できるという事です。

 

やる気と努力を惜しまない方は、
婚活でいい人を紹介して下さいなんて、
他力本願な事は言わないと思っています。

 

先にもご説明しましたが、
結婚はお互いの合意と意思がないと出来ません。

 

婚活でのお見合い成立・交際成立・成婚全てにおいて
双方の合意の気持ちがないと決まらないのです。

 

お相手会員の気持ちを、
自分がしっかりと掴み取る気持ちがないと叶いません。

 

まずは、
婚活でお見合いのお申込を受けた場合は、
少しでも迷う気持ちを持てたら会ってみる。

 

申込みが来るのを待つだけではなく、
「お相手の希望条件に自分が合うかも知れない」
と思った人に婚活では自分から積極的に申込をしていく。

 

お見合いをして生理的に無理でなければ、
もう一度会ってお相手を知る事から始める。

 

婚活中は活動を最優先して、
デートにも自分から積極的に誘ったり快く受けるようにする。

お相手に気に入ってもらえるために自分磨きも怠らない。

 

このようなやる気と努力を惜しまず、
結婚相談所で婚活を続ける事ができれば、
きっといい人に巡り合えると思います。

 

結婚相談所での婚活は、いい人を紹介してもらう所ではなく、
あなたに合ったいい人をカウンセラーと一緒に探す所です。

私たちカウンセラーは、婚活であなたのいい人探しの
お手伝いをするのが仕事です。

 

やる気と努力を惜しまない方には、全力でサポートさせて頂きます。

婚活でいい人は紹介してもらうのではなく、
自分で探すという気持ちを忘れず参考にして下さい。

 

◆◇◆ アンジェリク3つの特典 ◆◇◆

①プロカメラマンによる提携フォトスタジオでのプロフィール写真撮影無料(1カット)
②お見合い料は無料(申込可能人数30名/月)
③大阪市内出張相談無料キャンペーン!
  お申込はこちら⇒ http://angelique1122.com/reserve


YouTube『アンジェリク』アニメーションPR動画
https://www.youtube.com/watch?v=a6WwafYIXZc

トップページへ