Official Blog婚活ブログ

アンジェリク婚活ブログ

婚活は実年齢が全て!見た目が若いと結婚できるは勘違い

婚活は実年齢が全て!見た目が若いと結婚できるは勘違い

恋愛でモテてる女性は見た目も若く、
キレイな人も多いですが婚活では実年齢が最も重要です。

 

マッチングアプリや、
結婚相談所もそれぞれ違っていて、
相談所は男性の本気度も高く好みのタイプには簡単に会えません。

 

見た目より婚活は実年齢がすべて

 

よく女性は「実年齢に全然見えない」とか、
「見た目年齢は~」そういった評価をしますが、
婚活では若く見えようが見えまいが実年齢が全てです。

 

婚活パーティーでは、
年齢を明かさず参加できるものもありますが、
結婚相談所は見た目ではなく年齢で振り分けされています。

 

会員システムには相手に対する希望を、
入れて探しますが、先ず男性は女性の年齢を入力して検索してますね。

 

相談所ではキレイで見た目が若く見えても、
希望する年齢でなかったらプロフィールを見てもらえてない事になります。

 

お相手の女性が実年齢よりも、
若々しい人なら男性も当然嬉しいですし、
その様な女性の方が人気がありますが、先ずは出会う事が前提です。

 

見た目が若くても、
男性の希望する年齢でなかったら出会う事も出来ないという理由です。

 

結婚相談所の婚活で、
一番苦労する世代は見た目年齢が、
若いけれど実年齢は30代半ば以降になっている女性ですね。

 

見た目年齢が若い人は、
今までモテてきて恋愛もいろいろ経験してきた人が多いです。

 

その恋愛経験もある女性が年齢に、
左右されてしまう結婚相談所の婚活では、
こんなにも出会いがないのかと愕然としてしまう人もいますね。

 

今では30代半ば以降で、
初産の女性も増えましたが、やはり子供が、
欲しい男性は20代または30代でも前半という人が多いですね。

 

マッチングアプリと結婚相談所の違い

 

今は婚活といえばマッチングアプリが主流です。

 

婚活の手段として相談所とアプリが、
同じようなものだと思っている人もいますが全然違います。

 

マッチングアプリでは、
実年齢よりも見た目が若く、
モテた女性でも結婚相談所ではモテないという事もよくあります。

 

また気軽に婚活を始められるので、
遊び目的や既婚者の人も紛れているのです。

 

目的が結婚ではない男性も、
紛れているので、そこまで女性の年齢を気にせず気軽に会います。

 

一方、結婚相談所で、
活動している男性は子どもが欲しい人も多いので、
女性の出産年齢も意識して見た目ではなく年齢を重視します。

 

また年齢が希望の年齢と違っていると会わない場合も多いですね。

 

また結婚相談所はアプリより費用が高く、
お金がかかっても真剣に結婚したい人が登録しています。

 

結婚相談所は、
必ず独身証明や男性は源泉徴収票など、
年収の証明も出して書類を色々提出してもらっています。

 

その様に忙しい中で手間もかかり書類関係を、
集めてまで入会するのは婚活の本気度が高いという事ですよね。

 

つまりアプリは、
結婚よりも恋愛をしたいという男性が多く、
結婚相談所は直ぐにでも結婚したいという人が登録しています。

 

アプリでは見た目が若くモテていた女性も、
年齢が高いと結婚相談所では中々男性と出会えません。

 

女性側も結婚相談所の婚活は、
結婚に真剣なのでかしこまった出会いにもなりますから、
恋愛でモテててきた女性にはアプリの方がいいという女性も多いですね。

 

結婚したい婚活女性はどうしたらいいか?

 

恋愛でモテてきた女性の婚活は難しいです。
そこで、結婚したい女性の3つの婚活方法をご提案します。

 

1)覚悟と歩み寄り

 

恋愛ですと、
最初は大きく盛り上がるけれど、
だんだんとお互いの嫌な面が見えてきたりもしますよね。

 

しかし結婚相談所の、
婚活での出会いは出会ったら早く決断されている人が多いです。

 

仮に後から嫌な面が、
見えてきたとしても恋愛だと「もう別れよう」となりますが、
結婚を決めている場合は、それを乗り越えて絆が深まる事もあります。

 

実際に結婚した女性の感想として、
結婚相談所の出会いは大きな盛り上がりは無いが、
その分少しずつ上がっていく感じが良いと言う意見がありました。

 

盛り上がるという事はたいてい落ちる時も来るわけです。

 

恋愛では、
盛り上がるのも早かったけれど、
あっという間に交際が終わり別れてしまったという事もありますよね。

 

結婚したいなら覚悟を決めて、そこからはお互いの歩み寄りが大事です。

 

結婚相談所の婚活が合っている人は、
もう恋愛よりも結婚したい駆け引きとかは面倒くさいという人ですね。

 

2)申込方法を工夫する

 

結婚相談所では男性も本気で、
婚活していますから待っているだけでは出会いは期待できません。

 

女性からも積極的に申し込みをしていく必要があります。

 

恋愛でモテてきた見た目の若い女性は、
同年代以外に年下の人も可能性があると思って、
若い婚活男性にもたくさん申し込みをしている人もけっこういます。

 

結婚相談所の、
会員システムの一覧では小さい写真が、
並んで表示されますが見た目の良い印象は若い男性が多いです。

 

20代30代と40代50代の年齢の男性が、
写真で並んだ場合どっちの見た目を選ぶか言うまでもないですよね。

 

若い人とオジサンの写真が一緒に並んだら嫌と思ってしまう人も多いです。

 

しかし年齢が若い男性ばかりに、
お申し込みをしていてもお見合いは中々成立しないのが現実です。

 

検索方法を工夫して、
例えば40歳までの男性を許容しているなら、
40歳41歳だけの人で先ずは検索してその中だけで申し込みをしてみる。

 

次は2歳刻みぐらいに分けて若い男性と一緒に検索しない事をお勧めします。

 

3)仲人型の結婚相談所で婚活

 

データーマッチング型の、
相談所では見た目が若くても年齢を、
重ねてしまうとプロフィールすら見てもらえていない場合が多いです。

 

しかし仲人型の結婚相談所だと、
仲人さんどうしの繋がりや人脈で紹介をしてもらえる事もあったりしますね。

 

希望とはちょっと違う条件でもお人柄などで推薦してもらえる事もあります。

 

仲人型の結婚相談所は、
データーマッチングのみに頼らず良い人間関係を築いていく事がいいですね。

 

いずれにしても婚活では見た目より、
女性の年齢が重視されてしまうので1歳でも早いうちの活動がお薦めです。

 

まとめ

 

現在では、たくさんの便利な婚活サービスが増えました。

 

男性に比べ女性の方が、
結婚相談所等の婚活サービスには簡単に入会する事が出来ます。

 

入会すると、
多くの男性会員の中から自分の条件にあった、
お相手を選べると勘違いしている女性が多いように思います。

 

しかし実際には会員がたくさんいると、
良い条件の男性に人気が集中して中々出会う事さえ難しい現実もあります。

 

婚活では日常生活では出会う事のない人との出会いが必ずあります。

 

新たな一つ一つの出会いを、
大切にして恋愛でモテてた事は忘れ、
出会いに感謝して諦めず謙虚に活動を続ける事だと思います。

 

⇩⇩⇩⇩⇩【ポチッ!】とブログ応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
婚活ランキング・にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

◆◇◆◇◆アンジェリク3つの特典◆◇◆◇◆

①プロカメラマンによる提携フォトスタジオでの
 プロフィール写真撮影無料(1カット)
②お見合い料は無料(申込可能人数30名/月)
③大阪市内出張相談無料キャンペーン!
 お申込はこちら ⇒ https://angelique1122.com/reserve

 


YouTube『アンジェリク』アニメPR動画
https://www.youtube.com/watch?v=a6WwafYIXZc

 

【30代40代限定】無料個別 / 婚活相談会

 

★日時:2021年11月21日(日)
 ※お一人様1時間

◎第1部:10:30~11:30
◎第2部:13:30~14:30
◎第3部:15:00~16:00
◎第4部:16:30~17:30

 

※2021年11月18日(木)19:00お申込締め切りです。
※お申込入り次第随時受付終了とさせて頂きます。

 

★場所:大阪市中央区南船場4-10-5南船場SOHO
『アンジェリク南船場サロン』
https://angelique1122.com/company#salon

 

【今だけ限定】料金プラン
無料相談会から1週間以内ご入会の方だけの特典!
初期費用(活動サポート費)48,000円がなんと無料!

 

★詳しくはこちらから
https://angelique1122.com/party

トップページへ