Official Blog婚活ブログ

アンジェリク婚活ブログ

婚活のライバルは20代!アラフォー女性の残酷な現実

婚活のライバルは20代!アラフォー女性の残酷な現実

結婚相談所もマッチングアプリも会員数は増えています。

 

しかし年齢で、
分かれているわけでもないので婚活では、
30代や40代の女性は20代とも比べられています。

 

今は結婚相談所では、
20代から活動する婚活女性も
増えてきてライバルが多く厳しい現実がありますね。

 

婚活でアラサー、アラフォー女性の、
ライバルは20代というちょっと厳しい現実をお伝えします。

 

結婚相談所では年々アラフォー女性など、
婚活が年齢とともに難しくなってきているのを感じます。

 

30代半ば以降、
婚活を始める女性で結婚する人もいれば、
入会してから厳しい現実を知って辞めてしまう人もいますね。

 

アラサー女性でも、
婚活は既に難しくなってきている現実もあります。

 

結婚相談所にはアラフォーも20代の婚活女性も多い。

 

20代、結婚相談所で婚活?なぜって思いませんか?

 

自然な出会いも多い20代なのに、
結婚相談所のお世話になる必要はないと思いますよね。

 

逆に20代なら自分でも見つけられそうな、
ぐらいの時だからこそ婚活で結婚相談所を、
利用して多くの人の中から見つけるという発想もあります。

 

実際に20代の婚活で、
結婚相談所での活動をする人が増えてきています。

 

20代婚活の男女比では圧倒的に女性が多いです。

 

婚活は需要と供給、
特に条件が重視される結婚相談所では顕著に表れています。

 

需要が無くなってから、
婚活しても苦労するので、
まだあるうちにと考える20代女性が増えてきている訳ですね。

 

誰に人気が集中しているのかわからない。

 

仲人型の結婚相談所の殆どが連盟に加盟しています。

 

連盟とは結婚相談所を、
取りまとめている会社ですが加盟することで、
連盟の会員データベースを利用する事が出来ます。

 

アンジェリクが加盟する、
日本結婚相談所連盟(IBJ)では会員数が7万人※①を超えました。

 

会員登録すると、
全体の会員データベースに24時間365日アクセスする事が出来ます。

 

しかし、その会員システムでは同性を見る事は出来ないんですね。

 

そうなると、あたかも、
自分一人に対して数千人、数万人の異性が、
微笑んでくれているみたいな錯覚にもなってしまう事があります。

 

入会したての会員さんは、
「こんなに独身の人がいて、素敵な人も登録してるんですね。」

 

 

でも、あなたが素敵だと思う男性は、
他にも数十人、いや数百人とかの女性も良いなと思ってるんですよね。

 

素敵な人にはライバルも多いわけです。

 

お見合い予定が、
すごく沢山あったり同時並行でお会いしている人が、
何人もいたりする男性でもシステムのプロフィール上ではわかりません。

 

真剣交際で1対1の、
交際になった時にはプロフィールにハートマークが付き、
表示が非公開になり1対1の交際になるまでは分からないんですね。

 

モテる男性はたくさん申込が来ているので決められない人もいます。

 

システムのプロフィール上では分からないので、
そこへまた新たな人がどんどん申込みをしてしまうという事になります。

 

つまり、会員システムに、
ログインしている限り会いたい男性はいるので、
上手くいかなくてもずっと婚活を続けてしまう事にもなりますね。

 

大手結婚相談所の成婚率は1割程度と低いですが、
退会も少なく婚活歴が長いアラフォー女性も珍しくない様です。

 

婚活で女性は同世代を男性は圧倒的に年下希望。

 

婚活女性のお相手の年齢は、
そう離れてない5歳差くらいまでの男性を希望しますが、
男性は5歳差以上年下の女性を希望する傾向があります。

 

女性からよく聞く声では、
兄弟でお兄さんがいる女性で、
「自分の兄よりも年上になってしまうのはちょっと・・・」というのがありますね。

 

自分のお兄さんが2、3歳上くらい、せいぜい5歳差ぐらい迄が多いです。

 

5歳以上年上になってしまうと、
「自分のお兄さんより年上だし、上司にしか見えない。」なんて人もいます。

 

しかし男性の場合、
自分の妹よりも年齢が、
ずっと年下でも、そこは全然気にしてない人が多いんですけどね。

 

また、アラフォーともなると、
「年上はおじさんっぽい」「おじさんは嫌」と言ってくる人もいます。

 

男性からしたら、
「アラフォー女性もおばさん」って思いますけどね。

 

実際、年を重ねると女性より男性の方が老けて見える事が多いです。

 

年齢を重ねた婚活男性の見た目が、
もっとブラッシュアップされると成功率は上がるとは思います。

 

いずれにしても、
婚活女性の場合は年齢とともに同年代は難しくなってきてますね。

 

それでも同い年や年下の男性と結婚できた女性もいます。

 

しかし希望の条件からは少し下がり、
男性の学歴は大卒でなかったり年収も400万円以下くらいでした。

 

日本結婚相談所連盟(IBJ)2020年度の成婚白書※②を見てみます。

 

年齢別の成婚しやすさでは女性は20代で、
25歳から29歳が一番高く、以降は下がってきています。

 

40歳いわゆるアラフォー世代に入ると、ぐっと下がってしまいますね。

 

男性の場合は20代以上の、
30から34歳が一番高く40から44歳の男性でも平均より高いです。

 

これは、20代・30代の男女比率では女性の方が多いためです。

 

40代前半の男性でも大卒で、
年収が高ければ20代は難しくても、
30代前半くらいの女性と結婚が決まっているケースはあります。

 

※①PRTIMESプレリリース:日本結婚相談所連盟『会員数7万名』突破!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000484.000007950.html

※②PRTIMESプレリリース:日本一の成婚数を誇るIBJの「成婚ビッグデータ」公開!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000488.000007950.html

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩【ポチッ!】とブログ応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
婚活ランキング・にほんブログ村
婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

◆◇◆◇◆アンジェリク3つの特典◆◇◆◇◆

①プロカメラマンによる提携フォトスタジオでの
 プロフィール写真撮影無料(1カット)
②お見合い料は無料(申込可能人数30名/月)
③大阪市内出張相談無料キャンペーン!
 お申込はこちら ⇒ https://angelique1122.com/reserve

 


YouTube『アンジェリク』アニメPR動画
https://www.youtube.com/watch?v=a6WwafYIXZc

 

婚活【来年こそは!二人でクリスマス】個別(無料)相談会

 

★日時:2021年12月19日(日)
 ※お一人様1時間

◎第1部:10:30~11:30
◎第2部:13:30~14:30
◎第3部:15:00~16:00
◎第4部:16:30~17:30

※2021年12月16日(木)19:00お申込締め切りです。
※各部お申込入り次第随時受付終了となります。

 

★場所:大阪市中央区南船場4-10-5南船場SOHO
『アンジェリク南船場サロン』
https://angelique1122.com/company#salon

★★★【今だけ限定!】料金プラン★★★
無料相談会から1週間以内ご入会の方だけの特典!
初期費用(活動サポート費)最大60,000円がなんと無料!
※各コースにより活動サポート費は異なります。

★詳しくはこちらから
https://angelique1122.com/party

※お申込後アンケート送付ご返信にて正式受付
  となりますのでお申込お待ちしております。

トップページへ