Official Blog婚活ブログ

アンジェリク婚活ブログ

婚活の条件が多過ぎる人と、そうでない人の違い

婚活の条件が多過ぎる人と、そうでない人の違い

婚活が少し普及してきて、
40代50代で婚活することになったという人が、増えてきています。

 

しかし婚活を始めてみたけど、
「希望に合う人が見つからない」「お見合いを申込んでも断られる」
ということで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、結婚できる人とできない人との違いを説明していきます。

 

40代50代の婚活は難しい

 

一般的に、40代50代の婚活は若い年代の人よりも難しく
そう言われている理由はいくつかあります。

 

例えば、女性の場合なら出産が関係してきます。

40代50代であれば、
これまでなら出産は、ほぼ不可能と考えられていました。

 

しかし芸能人が高齢出産したニュースを見た影響や、
手厚くなった公的な補助金の制度等で、高齢だからと
諦めかけていた出産に、希望が見えてきた影響もあります。

 

また、男性女性共に40代50代になると、
初婚とは限らず再婚の可能性も高くなります。

そんなミドル世代の婚活をサポートする結婚相談所がアンジェリクです。

ですが、結婚相談所が力を尽くしても、
お見合いがスムーズにいく人と、そうでない人がいます。

 

中々うまくいかない人の理由は、
お相手への条件が多過ぎる事です。

 


条件が多過ぎると婚活は、うまくいかない

 

婚活する場合は、できるだけ希望の地域や年齢、
収入などの条件に合った人とお見合いしたいと思いますよね。

特に女性は年収、
男性は年齢にこだわっている人が多いのではないでしょうか。

 

結婚は人生の中で頻繁にするものではなく、
理想のお相手を見つけたいという気持ちはわかります。

 

しかし条件が多過ぎると、
どんな人とお見合いしても
上手くいく確率は低くなってしまうのです。

 

今一度考えてほしいのですが、
婚活の条件は、気に入った人を見つけるためのものでしょうか。

結婚は、お互いの希望が合って初めて成立します。
その希望に合う人を見つけるためにするのがお見合いです。

 

この時に考えてもらいたいのは、
自分が条件を出しているのと同じように、
相手も条件を出しているという事です。

 

もし、あなたが相手を気に入ったとしても、
相手の条件にあなたが当てはまなければ、断られる可能性もあります。

先ずは、お見合いをすることが大切です。

条件が多過ぎると、それに当てはまる人が中々見つからず、
お見合いするまでに時間がかかってしまいます。

 

そうならないためにも、
条件が多すぎる人は、その考え方を変えて見直してみましょう。

希望に当てはまらなくても、
「長い人生を一緒に過ごしていけそうな人に出会いたい」
という風に考え方を変えたとします。

 

そうすると、今まで拘っていた多過ぎる条件を気にする事がなくなり、
気に入った人と出会いやすくなります。

 


婚活条件は高望みせず自分磨きを頑張る

 

「何度お見合いしてもうまくいかない」
「理想の相手に出会えたけれど断られた」

と悩んでいるのなら、

「婚活の条件が多過ぎるのかもしれない」
「希望条件よりも気に入った相手と出会えるようにしよう」

と考え方を変えてみましょう。

 

何回もお見合いをして失敗をくり返してしまうと、
だんだんお見合いすることが怖くなったり、
諦めたりして、婚活をやめる人もいます。

 

そうならないためには、多過ぎる条件を一度見直し、
高望みせず等身大のお見合いをすることが大切です。

 

例えば、希望条件が初婚となっている人は、
再婚の人に変えてみてはいかがでしょうか。

そうするだけで、いろんな人と出会える可能性が高くなるでしょう。

 

年齢の条件を同年代にしている人は、
年上の人にしてみてはいかがでしょうか。

 

年が離れていても、
いろいろ話してみると気の合う人で好きになることもあります。

 

とはいっても、ある程度の条件、自分の中でも最低ラインというものもあるでしょう。

 

相手に自身の希望を求めるのはかまいませんが、
そうなると自分もお相手に気に入られる努力をしないといけません。

 

婚活では、相手によく見られたいと思い、
相手の話に合わせて知らないことでも知っている風に話す人がいます。

 

しかし、これではうまくいかず失敗してしまいます。

 

そうならないためにも、無理せず今自分にできる努力で自分磨きし、
ありのままの姿を相手に見せた方が、お見合いの成立率は高くなるはずです。

 

自分磨きでできることはたくさんあります。

 

例えば、美容室に行ってみたり、
新しい服を買ってみたりと簡単なことでもいいのです。

 

お見合いでは、相手によく見られたいと思っても、
すぐバレるような嘘はつかず誠実に話しましょう。

 

多過ぎる婚活条件に拘らない

 

今回は結婚できる人とできない人の違いを説明しましたが、
婚活で上手くいかない人のほとんどは、希望条件が多過ぎるようです。

考え方を変えて条件を少しでも減らすと、出会える可能性は高くなります。

 

婚活では、まずお見合いすることが大切です。

 

希望の通りではなくても、
気の合う素敵な人と出会える可能性はあるので、諦めず続けましょう。

 

◆◇◆ アンジェリク3つの特典 ◆◇◆

①プロカメラマンによる提携フォトスタジオでのプロフィール写真撮影無料(1カット)
②お見合い料は無料(申込可能人数30名/月)
③大阪市内出張相談無料キャンペーン!
  お申込はこちら⇒ http://angelique1122.com/reserve


YouTube『アンジェリク』アニメーションPR動画
https://www.youtube.com/watch?v=a6WwafYIXZc

トップページへ