Official Blog婚活ブログ

アンジェリク婚活ブログ

婚活者必見!結婚できる男性の特徴とは

婚活者必見!結婚できる男性の特徴とは

年収などの婚活条件だけではなく、
「結婚できる男性」その特徴や見抜き方も考える必要があります。

 

先ず婚活の大前提ですが、
結婚相談所で結婚を見据えて男性と出会う場合、
イケメンとかルックスが良いだけでは成婚は難しいです。

 

また婚活男性は年収が高ければ結婚できると、
思ってる人もいるかと思いますが、そうでも無いです。

 

確かに最初は、
そういったスペックの高い男性は人気ですけれども、
実際結婚できているかと言うと実はそうでもない事もありますね。

 

長く結婚相談所に在籍して、
お見合いをし続けているハイスペック婚活男性も中にはいます。

 

しかし成婚するためには、
優しいとか思いやりがあるとか、
誠実で前向きな人とか、人柄を重視されるのが特徴です。

 

それは、
ちょっとした行動や会話の節々で見抜ける場合がありますね。

 

婚活で結婚できる男性の特徴5つ

 

婚活では、
容姿がよく高い年収であれば、
早く結婚できると思っている人もいます。

 

確かにプロフィール上で、そういう人は人気が高いです。

 

しかし中々成婚できず、
長く結婚相談所に在籍しているエリート会員もいます。

 

婚活で時間もお金も無駄にせず、
結婚できる可能性が高い男性の特徴を5つ解説していきます。

 

なるほどという言葉を使う人

 

婚活男性に限らず、
「なるほど」という言葉がさりげなく、
無意識で出てくるような男性はお勧めしたいですね。

 

「なるほど」と言う言葉には様々なバリエーションがあります。

 

この「なるほど」という言葉を使うことは、
相手に興味を持って尊重しているからこそ出てくる言葉です。

 

お相手から聞いた言葉を、
自分の中で理解しようとする素直な姿勢も感じられます。

 

それに「なるほど」と言ってもらった方が気分もいいですよね。

 

相手を気分よくさせて、
対話ができるというのも婚活女性に好かれる男性の特徴です。

 

お見合いでの会話がつまらないと思っている女性もいます。

 

婚活女性がお相手の話がつまらないと思う場合は、
どういう事が起きているかと言うと話がコロコロ変わる時なんですね。

 

男性は婚活女性へ、
上手に話そうと思って事前に見ている、
プロフィールから次々と質問をするのですが話題が変わらないんです。

 

要するに会話の内容を、
掘り下げないで質問のやり取りだけになると話はつまらないんですね。

 

お見合いでは、
事前に見たプロフィールに書かれている内容を、
質問、確認して終わってしまう話は意外とよくあるみたいです。

 

雑談が好きな女性は多いですから、
「なるほど」という言葉を使いながら気持ちよく会話が出来れば楽しいはずです。

 

時間に余裕をもって行動できる人

 

時間に正確で、
余裕をもって行動できる事は男性にとって基本ですね。

 

結婚相談所の出会いはお見合いがメインです。

 

お見合い場所は、
ホテルのラウンジとかになりますが、
気が利く男性は時間に余裕をもって到着して席の確保をしています。

 

土日のホテルのラウンジはお見合いで利用する人も多く、
事前に予約席が取れない場合は前で待ち合わせするケースもあります。

 

その為、早めにラウンジに行って席を確保しておくのは大事です。

 

そんな場面で男性が、
お見合いの時間ギリギリに来ると初対面の印象は良くないですよね。

 

ホテルのラウンジでは他にも大勢お見合いで待ち合わせしています。

 

ギリギリにきて焦って、
万が一違う女性に声をかけたりすると、
お見合い相手の女性が見ていたら話しする前から印象が悪くなりますよね。

 

お見合い時間にギリギリに来るような男性の特徴は、
その後待合せやデートの時間も遅れてしまう人が多いと考えられます。

 

待ち合わせの時間も一つの約束でお相手との信用になります。

 

些細な事かもしれないですが、
時間という小さな約束が守れない人はその後の付き合も心配になりますね。

 

お相手に普段の朝の過ごし方を聞いてみるのも参考になります。

 

会社に毎日通勤している人なら、
時間に余裕をもって通勤しているかどうかなど聞いてみて下さい。

 

朝の通勤ラッシュは苦手なので、
早い時間に出社していますと言う男性なら時間を有効に使える人ですね。

 

身近な人に感謝している人

 

身近な人への想いでその男性のお人柄が分かります。

 

親御さんとか兄弟とか身近な人の話を聞いてみて、
どういう思いを持っているのかを探ってみるのも参考になります。

 

身近な人と仲がよくて、
感謝の気持ちが持てる人は、
結婚してからも信頼関係を築いていける人だと考えられますね。

 

親の愚痴を言ったりする人は辞めたほうがいいです。

 

ご両親との関係で、
色々あった人もいると思いますが、それをどう捉えていくかが大事です。

 

またお見合いの席での立ち振る舞いや、
ラウンジのスタッフへの態度などで見抜くことはできますね。

 

感謝の気持ちが持てる人は気遣いができる人でもあるので慕われます。

 

オシャレ過ぎない人

 

ブランド物を身に着ける事がオシャレとは限らないですね。

 

しかし服装が、
だらしないとか清潔感が無いとかはオシャレの論外です。

 

高価なブランド物を、
身に着けている人って実は自信の無さの裏返しともいいます。

 

婚活女性から好かれる男性は、
わざわざカッコつけるようなことをしない、
清潔感があってオシャレし過ぎない人が多いのが特徴ですね。

 

ちなみにブランド物の高い洋服が好きな男性との結婚は要注意です。

 

お互いの価値観や、
収入に見合った金銭感覚をよく確認しておく必要があります。

 

自然体の人

 

先にお伝えしました「オシャレ過ぎない人」にも、
通じていると思うのですが自然体の人は好感がもてますね。

 

自然体の男性はやっぱり育ち方に影響していると思います。

 

育ちというのは、
家柄とか学歴とかでは無くて、
認められて育っているかと言うところが特徴ですね。

 

認められて育っている人は自然体で、
アピールしてきたり過剰に反応することもないんです。

 

自然体の人の特徴は、
ガツガツしている印象もないので、
女性からも好かれ追いかけたくなるという女性の印象もあります。

 

自然体=素直でもあるので、
周りの人や物事も受け入れようとする姿勢があり何事にも平等に接します。

 

好かれる男性は、その場を楽しく過ごそうとする姿勢があるんですね。

 

もちろん自然体といっても、
好き勝手に自由にするというのではなくてむしろ礼儀正しいです。

 

素直で計算もないので、お相手の女性にも、
いきなり距離を縮めようとかすることもなくて、
相手を尊重してとても礼儀正しく接するのも特徴です。

 

結婚相談所では、
ハイスペックの男性がプロフィール上では人気があります。

 

しかし結婚に繋がるのは人柄や性格、お互いの価値観などが重要になりますね。

 

◆◇◆◇◆アンジェリク3つの特典◆◇◆◇◆

①プロカメラマンによる提携フォトスタジオでの
 プロフィール写真撮影無料(1カット)
②お見合い料は無料(申込可能人数30名/月)
③大阪市内出張相談無料キャンペーン!
 お申込はこちら ⇒ http://angelique1122.com/reserve


YouTube『アンジェリク』アニメPR動画
https://www.youtube.com/watch?v=a6WwafYIXZc

トップページへ