Official Blog婚活ブログ

アンジェリク婚活ブログ

恋愛と結婚の違い!モテる女性は婚活では苦労する

恋愛と結婚の違い!モテる女性は婚活では苦労する

恋愛でモテている女性は婚活では、
中々結婚できない人が多く恋愛と結婚は違うという事を感じます。

 

婚活では苦労して中々決まらなくて辞めてしまう事も多いです。

 

特に美人で恋愛でモテてきた女性だけど、
年齢が30代半ば以降になってしまった女性が一番苦労しますね。

 

 

婚活では恋愛と結婚は違うと割り切る

 

恋愛は「アルバイト」結婚は「正社員」に例えるとわかり易いかと思います。

 

恋愛、例えていうなら「アルバイト」は、
それほど責任もなくいつでも辞める事は出来ますが、
結婚、例えていうなら正社員は責任もあり簡単に辞める事が出来ません。

 

恋愛は2人の同意あれば出来ますが結婚となると、
2人だけの問題でなくお互いの親族も関わり手続き等もあります。

 

結婚してから浮気をしたら慰謝料の対象にもなりますね。

 

結婚は、お相手とは家族となり、そう簡単には、
別れられないですから恋愛と結婚は意識が全然違いますよね。

 

恋愛はずっと一緒に、
いるわけではないので良いところだけを見せて、
付き合っていく事も出来ますし楽しい事だけ一緒にという事は可能です。

 

しかし結婚は長く一緒に生活をしていく訳ですから、
自分の良い面だけを見せてという訳けにもいかなくなって来ますよね。

 

恋愛と結婚では意識が、
全然違っているので出会いのきっかけも、
恋愛からのスタートなのか婚活からのスタートなのかで違ってきます。

 

まず出会いのきっかけが恋愛だと好きになってから結婚を意識します。

 

しかし婚活の出会いだと、
結婚をまず意識してから出会うので、
どうしても「結婚の条件ありき」でお相手の事を考えてしまいますよね。

 

婚活では結婚の条件を考えながら出会うので打算的にもなります。

 

婚活男性へのアンケートでは、
付き合いたい女性と結婚したいお相手は違っていました。

 

付き合いたい女性で、
1位だった「美人で可愛い」が結婚したい、
お相手となると5位となり「料理上手」の方が勝ってましたね。

 

恋愛でモテている女性は見た目がキレイな方が多いです。

 

しかし婚活して、
結婚となると見た目よりも、
料理上手だったり家庭的な面がある人なのかどうかを見てます。

 

それに婚活では子供が欲しい男性が、
多いですから女性の年齢を何よりも重視する傾向もありますね。

 

また女性側も恋愛で、
モテてきた人は過去の恋愛と比べてしまって、
婚活では相手の男性に対してドキドキしないとか言う人もいます。

 

そもそも恋愛のドキドキ感は、
どうなるか分からない中での不安がベースになってたりしますよね。

 

予想外の事があったり、
先の事がわからないからドキドキするということが大半かと思います。

 

婚活はお互いが結婚の条件を考えながら淡々と進んで行くことが多いです。

 

婚活では男性からのアプローチは期待できない

 

男性は自分が、
希望する女性の年齢で相手を探しますが、
思っている以上に若いお相手を希望しているケースも多いです。

 

結婚相談所は20代のうちから活動する女性も増えてきています。

 

結婚相談所の会員システムは、
全年齢が見られてしまうので同じように、
素敵な女性がたくさんいるなら若い人と思うのも仕方ないですよね。

 

また女性がいいなと思うお相手の男性はだいたい同じタイプです。

 

結婚相談所では見た目が良いとか、
身長が高いといったところだけでなく年収や学歴も重視されています。

 

大卒で年収や身長も高く見た目も良い30代の男性は中々いないです。

 

その様な男性がいたら沢山の人から、
申込が入るので自分から申し込みをしなくても、
申し込みをもらった女性の中だけから選ぶというケースも多いですね。

 

数年前までは格差はそんなに激しくなかったんですよね。

 

30代半ばくらいで容姿の良い人なら、
登録して申し込みをもらって会いたいと思える男性も何人かいました。

 

しかし今は30代半ば以降の女性への申し込みで、
会いたいと思える男性からの申し込みは少なくなってきています。

 

申し込みが来るのは、
年齢が一回り以上離れた男性や、
希望とはかけ離れている条件の男性といったケースが多いですね。

 

ここまで女性が会いたいと思う男性から、
申し込みが来なくなってしまったのは結婚相談所の、
会員数が増えて格差が激しくなってしまったのが原因かと思います。

 

会員数が多い結婚相談所の、
システムを使っていればチャンスも多そうと思う人は多いです。

 

しかし男性の方も理想が上がり、
トップ10に入るような若くて綺麗な、
女性ばかりに会おうとするのでお見合いができない人も増えました。

 

今は便利な婚活サービスも沢山あり、
多くの男性から選べるような感覚で勘違いしてしまう女性は多いです。

 

でも、実際は便利になればなるほど結婚が遠のいていく現実もあります。

婚活のメリットは日頃の生活だけでは出会えなかった出会いがある事です。

 

出会えたご縁に対して真摯に向き合って、
いく事で幸せな結婚に繋がると信じて婚活を続ける事だと思います。

YouTube「結婚相談所の指南書」より参照

 


⇧⇧⇧⇧⇧【ポチッ!】とブログ応援お願いします。m(__)m にほんブログ村 恋愛ブログ お見合い結婚へ
⇧⇧⇧⇧⇧【ポチッ!】とブログ応援お願いします。m(__)m

 

40代・50代の婚活を応援!
出会いから成婚まで専任カウンセラーが寄添いサポート

大阪の結婚相談所アンジェリク

トップページへ