Official Blog婚活ブログ

アンジェリク婚活ブログ

30代40代女性の婚活は会ってみてから考える

30代40代女性の婚活は会ってみてから考える

昨今の婚活では、
結婚相談所やマッチングアプリも、
増えているので登録される会員数もどんどん増えています。

 

それらの婚活システムでは、
多くの会員の中から年齢などの条件で検索してお相手を探します。

 

検索は全年齢が、
対象となるので30代40代いわゆる、
アラサーアラフォーの婚活女性も20代の女性と比べられています。

 

今は20代から婚活する女性も増えてきて
30代40代はライバルが多く厳しい婚活の現実があります。

 

しかし厳しい婚活も、
工夫次第で上手くいく事もあり、
お見合いが成立しやすい申込方法等もお伝え出来ればと思います。

 

40代の婚活男性もあわよくば20代女性を希望

 

40代の男性は最初から高望みではなかった人も多いです。

 

20代女性でなくても、
30代であればいいと思っている婚活男性も多いんですよね。

 

今の結婚相談所の婚活システムは、
年齢別ではなく全年齢が一度に見られてしまうんです。

 

最初は、
そんなに高望みでなかった40代の人もシステムを見て、
「こんなにたくさん20代の女性がいるなら」と思ってしまいます。

 

マッチングアプリも結婚相談所の婚活システムも、
先ずは小さい写真サムネイルと呼ばれるものが並んで、
その中で気になった写真をクリックして詳細のプロフィールを見ます。

 

小さい写真が並んでいて選ぶなら、
どうしても見た目の若い女性の方が引かれてしまいますよね。

 

20代女性に40代後半や50代の男性からの申し込みもあります。

 

日本結婚相談所連盟(IBJ)にも、
年収の高い婚活男性※①も結構いますから、
「年収が高ければ若い女性も・・・」と思ってしまうようです。

 

男性の場合、

20代から30代前半は年収500万円以上、
30代後半は600万円以上、
40代は700万円以上と、

 

年齢と共に成婚し易い年収は上がる傾向があります。

 

30代40代の婚活女性はどうしたらよいのか?

 

今の婚活、
結婚相談所で連盟共通のシステムを使うのであれば、
30代40代の女性が20代女性と同じ土俵になってしまうのは事実です。

 

検索システムで便利に選べる時代になりましたけど、
こちらも選べるということは相手からも選ばれているということですね。

 

30代40代の女性は会員システムに頼る婚活では厳しいものがあります。

 

仲人型と呼ばれる結婚相談所では、
仲人さんどうし横のつながりで紹介しあってるところもありますね。

 

新しい会員が入ると、
まずは親しくしている相談所の中だけで声をかけて、
「誰か合いそうな人いない?」といった感じで声を掛け合ってくれます。

 

その場合システムは使わずに紹介の中だけで
決まるケースもあり昔ながらのお見合い、といった感じですね。

 

担当者と良い関係を築いていると、
自分の所に新しい会員や親しくしている相談所に、
良さそうな男性が入会した時に早く紹介してもらえる事もあります。

 

こうした紹介を、
してもらえるところは自社会員は、
そんなに多くないけれど、その分会員の方との関係が密接ですね。

 

結婚相談所を選ぶ際は、
担当者がどのくらいの人数を担当しているか聞いておくのも一つです。

 

担当人数が多くなれば、
どうしても一人一人へのサポートが手薄になってしまいます。

 

ただ、
やはり今の婚活市場では、
高スペックの人に人気が集中していて女性余りが起きています。

 

婚活の30代40代女性は、どうしても年齢で苦労してしまいますね。

 

年齢を重ねてしまうと婚活男性からの、
希望条件から外れてしまいプロフィールすら見てもらえないことも起こります。

 

30代以降の婚活女性は、
待っているだけでは会いたい人からの申し込みは、
来ないので自分から申込みをしてチャンスを作っていくことは必要です。

 

でも、やみくもに申し込みをしていてもお見合いは成立しません。

 

お見合いの申し込み方法にはポイントがあって、
例えば、あなたの希望が30歳から40歳までの男性だったとします。

 

それで検索システムに、
30歳から40歳までと入力して一気に見てしまっていると、
見た目の若々しい30代前半の男性ばかりを選んでしまう事になります。

 

30代前半の男性は20代女性と、
お見合いが組めている人も多いので、お見合いも成立しません。

 

幅広い年齢の男性をまとめて見ないで、
まずは自分の許容範囲で上限の39歳40歳の男性だけで検索する事です。

 

その中だけで申し込み、
次に37歳から38歳と年齢を上限から2歳くらいに刻んで、
申込みしていき若い男性と40代の男性をまとめて見ないことがポイントです。

 

そのくらい30代40代になると同年代や、
年下の男性に申し込みをしても、お見合いは中々成立しないですね。

 

他の条件、
年収も希望するなら30代40代になると、
それに見合った年齢差も考えていく必要はあります。

 

だいたいの目安ですが、
「年齢差×100万円」が男性の年収という傾向です。

 

仮に500万円の男性を、
希望するなら年齢は5歳以上が目安ですけど他にも、
学歴などの条件もあるなら、もっと年齢差を考える必要は出てきますね。

 

女性は、
年齢を重ねてしまうと、
なかなか出会いのチャンスは減ってしまいます。

 

しかし年齢を重ねて、
様々な経験を積んで20代の頃にはなかった魅力も持ってますよね。

 

ご自身でも、
20代の女性にはない魅力もあると思っている人も多いはずです。

 

同様に、
お相手の男性も希望や理想と、
ちょっと違っていても会ってみたら魅力的な人もいるはずだと思います。

 

自分の希望や理想を求める事も良いのですが、
同時に会ってみてから考えるといった活動をしていく事もお勧めします。

 

※① PRTIMEプレスリリース 日本一の成婚数を誇るIBJの「成婚ビッグデータ」公開!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000488.000007950.html

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩【ポチッ!】とブログ応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

再婚ランキング

◆◇◆◇◆アンジェリク3つの特典◆◇◆◇◆

①プロカメラマンによる提携フォトスタジオでの
 プロフィール写真撮影無料(1カット)
②お見合い料は無料(申込可能人数30名/月)
③大阪市内出張相談無料キャンペーン!
 お申込はこちら ⇒ https://angelique1122.com/reserve

 


YouTube『アンジェリク』アニメPR動画
https://www.youtube.com/watch?v=a6WwafYIXZc

 

【大阪ラブストーリー】
オンラインZoomパーティー

複数の日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店が主体となり
婚活に興味ある独身男女12名が集まりオンラインZoomパーティーを
開催しますので参加者を募集致します。

 

日  時:2022年1月20日(木) 20:00~22:30(19:45入場)
場  所:オンラインZoomパーティー
参加予定:男性6名×女性6名(最小催行人数:3名×3名)
参加資格:独身男性45歳以下 / 独身女性で相応な方
参加費用:男性2,000円 / 女性1,500円
お問合せ:アンジェリク https://angelique1122.com/contact
締め切り:2022年1月13日(火)19:00 ※満席になり次第終了となります。

 

お申込はこちらから ⇒ https://angelique1122.com/party

 

Zoomに不慣れな方でも大丈夫!
事前にZoomでの対話がちゃんとできるか確認させて頂きます。
参加者の方は出来る限りPCでご参加下さい。

 

【主催】日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店
【募集加盟店】アンジェリク

トップページへ