Official Blog婚活ブログ

男性目線の婚活ブログ

婚活男性に求める5つのポイント

婚活男性に求める5つのポイント

1)清潔感

ヘアスタイル、服装、シューズなどなど。
実はこれが女性が最も大事にしている部分です。

「不潔感がある」

と少しでも思われてしまえば、その瞬間に「異性」として、
見てもらえなくなる可能性さえあります。

「誰にも指摘されたことがないし自分は大丈夫」

と感じた男性もいるでしょう。

しかし普段は、

「極端に不潔感がある」

という人でないと指摘されません。

あなた自身、男性の知人などに

「もっと清潔感出したほうがいいよ」

などと助言した経験があるでしょうか。
恐らくないはずです。

ですが、婚活となると、相手は

「あなたを値踏みする女性」です。

つま先から頭の上まで、細かくチェックしてきます。

ですから、身近な人に
「婚活で成功するレベルの清潔感があるか」を

必ず一度は確認してもらいましょう。

ひよっとすれば、いくつかの指摘が出るかも知れません。

また、女性は男性の体臭に敏感です。
これについても同じことで

男性の年齢によっては、いわゆる加齢臭も心配なので
ご自身の体臭には気を付けるようにしましょう。

 

2)会話が上手か

プロフィールで気になるお相手がいれば、お見合いを申込み
お互いの意向が合えば、結婚相談所がお見合いをセッティングします。

このお見合いで1時間ほど女性とお話しすることになりますので、
「会話が上手」というのは非常に大事な要素です。

しかし口数が多い男性は好かれない傾向にあり、
女性は、「自分の話を聞いてくれる男性」を好む傾向があります。

ただ、もちろん「女性だけが喋り続ける」というわけにはいきません。
男性も口を開く必要があります。

お見合いの前に、
通常は、お相手のプロフィールを見て情報を得ることができます。

不安であれば「どんな会話をすればいいか」など事前に相談して
あまり肩肘張らずに、リラックスして臨みましょう。

また、現代の婚活や交際には、LINE環境は必須となりますので
女性とのやり取りや返事のタイミングなどに慣れる事が大切です。

 

3)優しさがある

「なんでも女性の言うことを聞く」「女性が何をしても嫌な素振りを見せない」というのは、
「女性が考える優しさ」ではありません。

例えば、デートコースを決める場合、
「面白い水族館と、遊園地があるんだけれどどっちがいい?」などと、
「自分の主張はしつつ、女性に選択してもらう」というのが本当の優しさです。

また、女性が「どうしても急な用事が入った!」と言ってきたのであれば、
「分かった。夜だけでも会えないかな?会いたいんだ」などと愛情を示すのも優しさです。

「男性が思う優しさ」とは少し違うところもあるかも知れません。
何が女性にとっての優しさなのかを学びましょう

そうでないと「私になんでも決めさせる、意志が弱い・優柔不断な男」と認識されて
恋愛対象にはなれません。

特に相応の年齢の男性となると、女性からも

「年配だから決断力があるだろう」と思われる傾向にあります。
期待外れになってはいけません。

 

4)決断力があり・リードできる

(3)の話に繋がりますが、
女性がAとBで迷っていたら「僕はAがいいと思う。すごく楽しいよ一緒に行こう」などと
ハッキリと言える決断力が必要です。

「女性をリードする能力」とも言い換えられます。
ただし、「Aに決まってるだろ。ついてこい」と乱暴な態度を見せたり、

女性の何らかの間違いを厳しく責めたりするのはリードではありません。
単に厳しいだけ・嫌な人間だと思われるだけです。

 

5)価値観が合うか

男性側は結婚したら動物を飼いたい。女性は飼いたくない。
男性側は都会で暮らしたい。女性は地方で暮らしたい。
など決定的な価値観の違いがあると、「結婚」に至るには難しくなります。

お見合い相手を決めるにしても、申込む前によくお相手のプロフィールを確認することが必要です。

どれだけ自分好みの容姿の女性がいたとしても、その人の価値観が違うのであれば避けましょう。
無理に会おうとしても時間を無駄にするだけです。

 

まとめ

婚活をしている男性に向けて、女性に好かれる秘訣を紹介しました。

今回挙げたものは全て容姿や身長などとは違い「努力でカバーできること」です。
お相手を選ぶ事ばかり考えず、お相手から選ばれるように努力する事も考えましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆ アンジェリク3つの特典 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
①プロカメラマンによる提携フォトスタジオでのプロフィール写真撮影1カット無料
②お見合い料は無料(申込可能人数30名/月)
③大阪市内出張相談無料キャンペーン!
  お申込はこちら⇒ https://angelique1122.com/reserve

トップページへ